2017.10.22 「関係の力」 ルカ 14:7-14

管理者 0 237

関係

ルカ14:7-14

イエスは招待けた上席様子づいてらにたとえをされた。」人間でも上席りたいと気持ちはっているといます

たちがかを配慮そのたちに関係ってくのですたちは心理的自分出来仕事自分がやりたいことをしたいとうのです自分一人上手くしても関係がよくなるのではありませんたちがどのような霊的位置っているのかヨハネ第一手紙1:8-9自分がないとうなららをいており真理はわたしたちのにありません自分すなら真実しいですからあらゆる不義からわたしたちをめてくださいます。、たちは神様には罪人です

神様えれば謙遜なります

自分くとなると相手えてますですから相手配慮するのですたちが高慢になりますと相手えません

英語RelationShipぐと意味です

関係うのは一人めば出来ることではなくにするのです共同体問題であります

欲張りと嫉妬区別する、「欲張自分ちたいと気持しかし欲張りは自分たすことが出来ないからけることになりますそして、「嫉妬相手っていることをむことですこれも相手っていることによりけるのですですから嫉妬欲張りよりもいのです

10-11招待けたらむしろ末席ってりなさいそうするとあなたをいた、『さあもっと上席んでくださいうだろうそのときは同席みんなの面目すことになるだれでもぶるくされへりくだるめられる。」、なのに自分ったのです

そのられたので主人えようとするのですこのひとは常識れています

人間関係円満にするキリストなりましょう

たちの所有ではなく存在であります

せはどれほど所有したことではなく共有すること欲張りと嫉妬つことでしょう

アダムは欲張りによってします

Comments