2017.09.17 「絶望から希望へ 」 ホセア書 2:14-15

管理者 0 232

絶望から希望

ホセア2:14-15

わたしはそのらをれまない淫行によるらだから。」、9彼女愛人ってもいつけずめてもいだせないそのとき彼女。「めののもとにろうあのときはよりもせだった。」ここでえていることはそのらなかったことがになると理解出来場合がありますしかし神様たちが間違かったくとたちの介入してくださるおです

その方法14-15紹介しています

14それゆえわたしは彼女をいざなってそのりかけよう。」、まず。「

ここで荒野うのはしい意味しい意味です

もちろん荒野訓練けるからとって全部結果るのではありませんイスラエル40年間荒野生活けましたがカナンのったのは荒野一世代ではなく二世代三世代りましたしかしなぜ荒野きますかそれは神様むことをえるためです荒野孤独しさを象徴していますしかしその荒野人生しくありませんして孤独人生でもありません

荒野にはもありません人間的にはしい孤独でもあってもにおられますとびがれます

々とわることが満足えるのではなくことにより絶望から希望へとかれます

15そのところでわたしはぶどうえアコル苦悩希望としてえるそこで彼女はわたしにこたえるおとめであったときエジプトのからってきたのように。」この聖書箇所大変難しい箇所です解釈しいところであるとわれています。 しかし神様荒野訓練したられたブドウえると約束しています

どういう意味でしょうかたちが間違かったそれをげて神様むとにはえると意味ですアコル苦悩希望としてえる」、ここは

回復預言しています。「アゴル意味苦悩意味です。「アコル苦悩希望ありません

絶望から希望へと神様みましょう

Comments