2017.07.30 「また、他の痛み」 ローマ 9:1-5

管理者 0 282

また

ローマ9:1-5

37-39でパウロは本当興奮しているようにっています。「しかしこれらすべてのことにおいてわたしたちはわたしたちをしてくださるによってかしい勝利めていますわたしは確信しています天使支配するものも現在のものも未来のものもあるものもにいるものもにいるものものどんな被造物わたしたちのキリスト・イエスによってされたからわたしたちをすことはできないのです。」

しかしそのようなパウロはかなりんでいるようです。91-2わたしはキリストにばれたとして真実りはわないわたしの良心聖霊によってししていることですが、」、これらのみは昨日今日ではありませんいつもパウロのされているものでした

にはわたし自身兄弟たちつまりによる同胞のためならばキリストからされから見捨てられたとなってもよいとさえっています。」パウロの

自分同胞であるイスラエルは神様いの計画らないのがみでありますしかしなぜパウロはそこまでうのですかそのえが4-5らはイスラエルのですとしての身分栄光契約律法礼拝約束らのものです先祖たちもらのものでありによればキリストもらからられたのですキリストは万物におられる永遠にほめたたえられるアーメン。」さてローマ9-11はユダヤする言葉でありますパウロは自分同胞があまりにも神様みを経験しているにもわらず神様らないことをからしみみをじるしにユダヤたちはパウロにして反感じているのです

コリント第二11:24-25ユダヤから四十りないけたことが五度たれたことが三度

げつけられたことが一度難船したことが三度一昼夜海上ったこともありました。」、自分同胞たちがパウロ

しめられました本文3にはここまでわなければならないパウロの心境かれていますたちも相手自分気持ちをらない一番心みます

Comments