2021.03.07. 「目覚めて祈り」 マタイ26:40-46

武庫川教会 0 316

四旬節第三週

目覚めて

マタイ26:40-46

まず3638それからイエスは弟子たちと一緒にゲッセマネという、「わたしがこうへってっているここにっていなさいわれたペトロおよびゼベダイの子二人われたがそのときしみもだえめられたそしてらにわれた。 「わたしはぬばかりにしいここをれずわたしとましていなさい。」

イエスは日曜日にエルサレム入城されました

マタイ2110イエスがエルサレムにられると都中、「いったいこれはどういうっていだ。」、、そのような状況から自分って

たことをかりました。。その弟子たちとゲッセマネ

かけるのでありますそのイエスにとっては最後でしたそのりは自分をすっきりしぼるようなりでしたることは肉体的にはれますしかし

ることにより霊的吸収することになります

イエスしみとみにっておられましたのでるしか出来ないことをわきまえていたのであります

38「「わたしはぬばかりにしいここをれずわたしとましていなさい。」、ここをますと

その当時のイエス心境表現されています

人間はだれでもみがありますしかし信仰者みはさず聖書的きたいというみがありますさてイエスみは十字架自分ではなく神様御心いたいとみがありましたイエス人性神性同時っておられたので人間的みにまされたのでありますしかし3941んでってうつせになりってわれた。「できることならこのをわたしかららせてくださいしかしわたしのいどおりではなく御心のままに。」

それから弟子たちのところへって御覧になるとらはっていたのでペトロにわれた。「あなたがたはこのようにわずか一時もわたしとましていられなかったのか誘惑らぬようましてっていなさいえても肉体。」

Comments