2021.02.28. 「苦難を受けるメシヤ」 イザヤ書53:4-6

武庫川教会 0 260

四旬節第二週

苦難けるメシヤ

イザヤ53:4-6

四旬節第二週目えられました聖書学者たちはイザヤ4066までを旧約新約われています

その理由はイエス・キリストがいのとしてられると

人間われることの予言かれていたからです

にイザヤ53がそのつであります

ここではメシヤであるイエスがこの地上られてける

苦難十字架勝利予言しているのであります

45ったのはわたしたちのったのはわたしたちのみであったのにわたしたちはっていたにかかりたれたからしんでいるのだかれたのはわたしたちのきのためでありかれたのはわたしたちののためであったけたらしめによってわたしたちに平和えられけたによってわたしたちはいやされた。」

イエス・キリストはのないおですしかし人類のために十字架なれたのであります。6わたしたちはそれぞれの方角かってったそのわたしたちのをすべてわせられた。」、旧約時代人間しますと贖罪のために小羊をほふりいけにえとしてげました

ヨハネ1:29その翌日ヨハネは自分へイエスがられるのをった。「小羊小羊わりにイエスは十字架なれた

その結果人間がゆるされてわれました

7-8苦役せられてかがみか なかったかれる小羊のようにわないのようにかなかった

らえられきをけてられた時代らしたであろうかわたしのきのゆえににかかりあるからたれたことを。」ここをますとイエス・キリストは人間として最悪

侮辱けていることがかります自尊心全部崩れていたのでありますそれはたちをうためであります

たちのしみをじるものであれば四旬節だけではなく地上生涯えるまでしみをえて信仰必要であります

Comments